はるのブログ

受験、参考書、予備校等の勉強に関することや、医学部における大学ライフ、加えて自分の趣味などを発信していきます。

MENU

スマホを落としただけ

 

こんにちは、はるです。

 

本日は......僕の愛用するiPhoneを落としてしまいました..

f:id:harumi-0306:20191020181450j:plain

 

 

昨日の行動を思い返し、推理した結果

 

タクシーでなくしてしまった。

 

という説が濃厚です。

 

結論からいうとまだ見つかっておりません。

今日はiphoneをタクシーで無くしてしまったらこういう対処法を実行してください、というのを紹介していきたいと思います。

 

 

スマホをタクシーで無くしてしまったら?

領収書を確認する

タクシーを乗った時、領収書をもらうことができます。

この領収書にはタクシーの車番号がわかるので、どのタクシーで無くしてしまったのかが一発で判明します。

 

無くしてしまったタクシーが判明すれば、あとはそのタクシー会社に連絡したらオッケーですね!

 

タクシーの忘れ物はその会社が管理してくれることが多いので。

 

領収書がなかった場合 1

領収書なんかもらってないよ!もしくは、領収書をもらったけど捨ててしまった!という人。

f:id:harumi-0306:20191020181503j:plain

 

要は自分が乗ったタクシー会社がわかればいいのです。

 

そんなの酔ってて覚えていません!

 

そういう人は都道府県のタクシーセンターに問い合わせてみましょう。

そこで解決することも多々あります。

 

領収書がなかった場合 2

自分の乗ったタクシー会社がわかったとして、もしその忘れ物が会社に届いていなかった場合、その忘れ物はまだタクシーの中にある可能性があります。

 

そんな時は膨大なタクシーの中から自分の乗ったタクシーを見つけ出さなければなりません。

 

そんな時のために、無くした時の状況はしっかりと書き出しておきましょう。

 

例えば、どこからどこまで乗ったとか、どんな色でどんな形か、運転手の名前は?などどんなことでも思い出してみましょう。

 

こうすることで迅速に目当てのタクシーにまでたどり着くことができます。

 

領収書がなかった場合 3

警察に連絡しましょう。スマホの遺失届を出して置くといいでしょう。無くしたスマホはタクシー会社から警察へと流れることがあります。

f:id:harumi-0306:20191020181434j:plain

また、タクシーの運転手さんが気付かずに、次に乗ってきた人が拾っちゃった、なんてこともあります。

 

ゆえに、警察に連絡することも失念なく!

 

無くした時のことを考えておく!

 

iPhoneを探すをonにしよ!

iPhoneを探すというアプリがあります。これを用いると、Apple製のデバイスから紛失したiPhoneを探し出すことができます。

 

GPSがあるとないとでは、見つけ出す難易度が全然違います。GPSってなんか怖い....という方へ。無くした僕だからこそわかります。

 

そんなんどうでもいいから、とりあえずやっとけ!

 

無くした時にものすごい後悔が襲ってきます。お願いだから、まだの人は設定してください。

 

保証サービスを常日頃からつけておく

 

こんなん無くすことなんかありえない!

 

そんなどこからともなく湧き上がる慢心は直ちに押さえ込みましょう。

 

とにかく保証サービスには加入しておいたほうが得策です。

このサービスは、自分が契約している携帯会社によっても変わってきますので、しっかりと確認しておきましょう。

 

まとめ

  • タクシーの領収書は必ずもらいましょう
  • iPhoneを探すをonにしましょう
  • 最後まで諦めない!

 

僕は以上のことを全て試しました。携帯を無くしてから役30時間が経過...どうなるんだろうか?

 

...とそこに連絡が!

 

 

携帯見つかったって

 

 

よっっしょぁぁああああぁぁああ!

 

f:id:harumi-0306:20191020181356j:plain

受験で合格した時とおんなじくらいの声量で叫びました笑

 

 

諦めなかったからですね!本当に見つかってよかったです。

 

僕は紛失、盗難の際の保証サービスに加入していなかったので、相当焦りました。

 

絶対加入しよ、今からでも。

 

 

これらのことは、誰しもに起こることです。いつでも対応できるようにしておきましょう。

 

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございます。