はるのブログ

受験、参考書、予備校等の勉強に関することや、医学部における大学ライフ、加えて自分の趣味などを発信していきます。

MENU

愛媛で遊ぶとするなら! 

 

こんにちは、はるです。

 

本日は私の娯楽について話していきたいと思います。

 

 

今日は愛媛の松山に遊びに来ました!

やっぱり松山の中心である松山市駅といえば駅の屋上にそびえ立つ観覧車ですよね!

この観覧車「くるりん」には

 

付き合っていない男女が二人で乗るとその人たちは結ばれ、

付き合っている男女が二人で乗るとその関係は破綻する。

 

なんていう迷信があるらしいです。

 

f:id:harumi-0306:20190923011036j:plain

 

 っさて!

 

本日は、松山にある「キスケ株式会社」の中の「KIT」にお邪魔させていただきました。

「KIT」はトランポリンやボーリングなどのアミューズメントが設置されている施設です。

f:id:harumi-0306:20190923012727j:plain

KITに向かうまでにあるミラーボールです


 まずはボーリング

 

ボーリングは苦手なものの一つですね。(なんで来たん?は無しで)

ちなみに前回のスコアは90くらい(◞‸◟ㆀ)

 

そして今回はというと.....

 

 

1回目「99」二回目「125」でした。

 

あれ?思ったより取れた?(〃▽〃)

 

ボーリングをする前に「ボーリングが上達するコツ」について調べていましたので、いつもよりスコアは高かったですね。

ちなみに今日は

  • 下半身を安定させる
  • フォームを綺麗に保つ

ことを意識していました。

意識を変えるだけで、スコアも変わるんですね(´◠ω◠`)

 

f:id:harumi-0306:20190923014756j:plain

KIT ボウリング場

 

 次は、ボルダリングやトランポリンで遊ぶ人を横目にダーツに行きました。

 

 

今日の格言だ

    ダーツを舐めたらいかん

と。

 

本当にダーツを舐めていました。今までやったことはありませんでしたが、真ん中当てるのくらい簡単じゃない?なんていう風に高を括っていた自分が恥ずかしいです。

 

最初のスコアは8ターン(1ターンで3投できます)で240!

これはどうなんでしょうか、と友達のスコアは....

 

449!

 

オーマイゴットですね😭

 

投げるたびにやる気が削がれていく(;一_一)

 

 

最終的に成長しました!なんていうこともなくスコアも上がらず終わりました。

 

ここからが受験時代を勝ち抜いてきた我々の底力です。今日は確かに無理でした、ただし僕らには勉強する能力は少なからずあるはずです。

というわけで今からダーツのお勉強をしていきたいと思います。

 

ダーツに関して知識が付いてきた!、

と感じ始めたらダーツに関する記事も出していきますね(*´∀`)

 

 

本日は「KIT」に遊びに来ました。

ここは「定額」「時間内遊び放題」なので、存分にアミューズメントを満喫できます。今日紹介した他にもシューティングやビリヤード、カラオケなどが設置されていますので、ホント一日では遊び尽くせない(´◠ω◠`)

 

愛媛で遊ぼう!ってなった時には是非一度、行ってみてはいかがでしょうか?